足球比分直播

图片

OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 大学4年生?短期大学2年生を対象とした10月度学内合同企業説明会を開催

大学4年生?短期大学2年生を対象とした10月度学内合同企業説明会を開催

2022.11.07

お知らせ

経営学部,国際観光学部,芸術学部,教育学部,就職?キャリア

2022年10月19日(水)、合計10社の企業にご来校いただき、就職活動の一環として学内合同企業説明会を開催しました。従来より新型コロナ感染予防対策を講じた運営を徹底しています。

大阪成蹊大学4年生、大阪成蹊短期大学2年生が参加し、各企業のブースで、事業の特色や募集内容、選考スケジュールなどについて説明を受けました。今回は“選考直結型”を目的に従来よりも説明時間を増加して実施し、より内定までのステップを短くした説明会となりました。学生からは選考に参加する意欲が高まった様子が見られました。

<参加した学生の声>
「企業の雰囲気を説明会で知ることができた。質問もたくさんすることができ、ぜひ受けてみたいと思った。」
「今まで視野に入れていなかった業界をこの機会に聞いてみて、自分にも合っているかもしれないと思えた。」
「今回の説明会で聞いた内容を選考でも活かしていきたいと感じた。」

本学では、今後も一人ひとりの学生に対し、充実した就職のサポートを継続していきます。